幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

間違いを犯さない

心に聴いてみる


言い訳してないか?

弱さを棚にあげて、都合良く逃げようとしてないか?

自分の言い分ばかり正しいと思おうとしてないか?


どんなに言い訳しても

心は知っている

気づいている


間違っていることを


心に正直に向き合ってみる


悔しくて認めたくないことがあるのだと気づく


自分の弱さ


それを認めたくないから言い訳をするのだ


独りよがりになっていないか?


言い訳をするのをやめなければ、これからもずっと言い訳をしていくだろう


自分の弱さを認めずに

向き合わずに


きっと

同じ事を繰り返してしまうだろう


天使がちゃんと教えてくれるのだ

いまの気持ちのあり方を

ちゃんと指摘してくれる


だから

わたしは間違いを犯すことができない


間違ったまま

ごまかして

進むことはできない


心は正直だから


私たちを取り巻く世界もまた、「正直」だ

だから、私たちが外へ向かって出したものがそのまま自分自身へ返ってくることになる

そういうエネルギーの流れになっているものだ


正しさには正しさが返り

間違いには間違いが返る


自分が出したものが返る


心に聴いてみる


不満を溜め込んで

一方的な価値観に埋もれて

独りよがりになってないか?


感謝を忘れてないか?


目の前で起きた嫌なことや不満ばかり見つめていると

感謝すべきことが見えなくなる

感謝すべきことがたくさんあることを忘れてしまうものだ

自分の視点だけで何でも判断してしまい、他の立場での考えや視点を無視してしまう


深呼吸をして

天使と心を一つにして


そして心に聴いてみる


間違ってないか?


わたしは間違いを犯すことができない


天使と一緒だから


たとえ間違ったとしても

私は正しい道へ帰る


周りを冷静に眺めて

独りよがりの考えや恐れがあれば、天使に委ねてその考えを前向きなものに変えてもらう


そして、いつも、穏やかで

平和な世界へ戻る


それが正しい道