幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

もう探さなくてもいいように

私はずっと探してきた


自分の心をほんとうに満たすものを

自分の「居場所」を


いつも

どこへ行っても

誰といても

何をしても

「ここではない」と思っていた


誰かは手に入れているのに


幸せそうなのに


どうして自分は手に入れられないのだろう?


どうして自分はその人みたいに

心から楽しく笑えないのだろう


心から安心できないのだろう


どうして?


どうして、こんなにいつまでも探してさまよっているのだろう


心を満たすもの

安心できるもの


揺るぎないもの


それが欲しかった


寂しかった


虚しかった


探しつづけて

途方にくれる

歩き疲れる


こんな雨の夜は

哀しくなるのだ


どこで道を間違ったのだろう?

そして、何を探しているのだろう?


宛のない探しもの


どこにあるの?

どこにいるの?

私の心を本当に満たすものは

いつ手に入るの?


そして

どうやって

こんな気持ちを立て直したらいいの?


ときどきふと取り残され

悲しい気持ちになっていると

天使が示す


『あなたの望みはもうすぐ叶う』


何度も何度も伝える


哀しみが消えるまで

何度も伝えてくる


ならば

もう哀しむことをやめてみよう


手に入るのだと信じて

安心して待っていよう


不安や哀しみは良い未來を遠ざけるのだから


そうだった


安心していよう


もう今までみたいに

心にそんな哀しみを抱えて探すことはやめよう


暗い夜も

いつも

天使がそばにいてくれるのだから


希望を忘れないように

思い出させてくれる


いつでも