幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

リセットしよう

リセットしよう


今日1日を終えて帰宅したら

今日1日何があったとしても

何を思ったとしても

思い通りの順調な1日でも

そうでなかったとしても


帰宅して

自分の静かな時間になったら

今日のことを掘り返してあれこれ考えない


そんなときに考えるとしたら、たいていは自分を裁いているはずだから


それが更に疲労感を増し、前向きにあろうとするエネルギーや、これでいいという肯定感を奪うものであるなら

なんであれ、それには「取り組まない」


リセットしよう


心が空っぽになれば、自然に前向きなエネルギーが生まれる


自分を落ち込ませていても

なんの益もない


反省や自己叱責も行き過ぎると

自分の感情を腐らせるだけ


反省はほどほどにして

自分が気持ちよくなることを探そう

気持ち良くなるものに触れよう


ほんとうに、良くなりたいなら

ほんとうは、良くなりたいなら


「反省」より、気持ちが軽くなって気持ちが入れ替わった方が

良い明日を引き寄せる近道だ


心地よくなることを探す


たとえば、美しい音楽

薫りのよいコーヒー

美味しいご飯

腹のそこから笑えるコメディ番組

思い切り味わうこと


リセットしよう


なんであれ、今日1日頑張って過ごした自分は尊い


やさしくしよう


愛する誰かをいたわるように

同じように自分をやさしくいたわる


なにがあっても、どんなにバカだなって思うことがあっても「お疲れさま」と自分の肩をポンとたたく


家に帰ってきたら、もう外でのことはシャットダウンして

自分を可愛がる時間を持とう


可愛がり、自信を取り戻し

高ぶった感情を沈めて

自分自身にとってよいアイデアを生み出し

前向きな明日へ繋げていく


リセットしよう


今日1日ベストを尽くして過ごした自分に


天使はそんな私たちをいつもやさしく祝福している