幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

あともう少し

自分を苦しみから解放するすべを随分身に付けてきた。


一年前のブログを読み返す


今より、もっと苦しんでいた

今より、何もわからなかった

それでも、光の出口を信じて、目指して歩き続けてきた


もう少しだ


いまも

わたしはどこへ向かっているんだろう、とか

わたしはなにを目指したいのだろう、とか

わたしを本当に満たしてくれるものは何なのだろう

と光の出口を見失いそうになる

わからなくて、迷ってしまい、ふと、空しくなる


わたしは一体、毎日何をしているのだろう


本当にやるべきこととは?


あくせくとやることに追われ

心のゆとり、生きる喜びを見失いそうになるときがある


そんなムードへ向かってはならない

不信感を拭って


天使が示してくれてるのだから


あと、もう少し

このまま、希望をキープして