幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

曇り空でも

今年の夏は曇り空が続く

暗めの空が多いと心もすこし憂鬱になったりする


でもすべてを輝かす太陽は雲に覆われてるだけで

ちゃんとそこに存在する


姿が見えなくてもそこにあること


曇り空でも関係ない


この向日葵のように

ちゃんと姿の見えない太陽の方を向き

笑っているのだ


この向日葵は信じてる

太陽の存在を


この瞬間ひとつひとつを

喜びに変える