幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

希望に満ちた道しるべ

きっかけは何度も目にする同じ数字。


あまりにも頻繁に同じ数字を見るので、イヤでも気になった。その数字とは49。

ある日、スマホで「49の意味」と検索してみた。

そこでヒットしたのがエンジェルナンバーという言葉。

初めて知るその言葉。私にメッセージをくれる存在を知ったきっかけである。


毎日が不安な日々。どこを向いても暗いニュースで溢れ、私の心に浮かぶのは否定的な想いばかり。

救ってほしい。救われたい、と常日頃、強く思っていた。


エンジェルナンバーの存在を知り、ますます興味が湧いて、いろいろ気になる数字の意味を調べ始めた。

すると驚くことに、ぞろ目をたくさん、見るようになってきたのである。

ぞろ目の次にはある同じパターンの数字。

たとえは、7676とか1221とかいった連続する並びの数字やシンメトリーの数字。

知れば知るほど、次々にいろいろと私の気持ちを引くように決まったパターンの数字を見せられた。




そして、その数字の意味はその時の私の心に寄り添うようなメッセージだったり、答えを探していたものだったりするのだ。

初めは半信半疑で、面白がって、単なる偶然なんて思っていた。


そう思いながらも、ことあるごとに、目にする数字のパターンを調べ、そのメッセージの意味を理解していくうちに、このエンジェルナンバーは確実に私に必要なメッセージをくれるものとの確信を強めていった。


エンジェルナンバーを見せてくれる存在というものが本当にあるのか…?その存在とは、言葉どおり天使…?


そのメッセージは常に優しく私の心を包み込み、溢れんばかりの愛や勇気をくれる。


疑いながらも、私はこのメッセージを頼りにし始めた。事あるごとに。


いま、このエンジェルナンバーのメッセージは私にとって、かけがえのない、揺るぎない希望の道しるべとなっている。暗く沈みそうな心に明るい灯火を灯してくれるのだ。


不思議なことに信じられる。



そして、それは誰でも例外なく受け取れる愛と希望に満ちたメッセージだという。


大切なのは、気づくことだ。疑う気持ちを捨てて。信じて良いということに。


そうすればこんなにも確かな希望に満ちたメッセージが受け取れるようになる。


もし、同じ数字を目にするなら気づいてほしい。あなたを守りたい存在がいることを。

最初は疑ってもいいから、その声に耳を傾け続けてほしい。

耳を傾け続けていると、もっともっとわかるようになってくる。


心配などいらないこと。

希望を持ち続けていいこと。


価値観が大きく変わる。自分が大きく変わる。変わることができるのだ。


この揺るぎない希望に満ちた道しるべに従うにつれ、沢山の安らぎに満ちた幸せを手にしていくことが出来るというのだ。


なんだかすごいことだ。