幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

あなたへのエール

この世界は美しいもので満ち溢れている


気がつこう


いまここで

すぐそばで

すぐ身近で

それらに触れることができることに


自分がいる場所で


遠くまで行かなくていい


お願いすれば

いまここで美しい光景を見せてくれる


求める美はここにある

求める愛はここにある


もし、いま辛かったら

もし、いま悲しかったら

もし、いま満たされなかったら

それは幻想なのだと思い出そう

それは長く続かないのだと理解しよう


私たちが本当に安心して身を置きたい場所は

すぐ近くで与えられる

雲に隠れた太陽が顔を出すように

美しいものたちは何処にも消え去らない


たとえ、心が暗い雲で覆われることがあっても

空を見上げて

光と雲が織り成す空の美しい錦絵を見よう


雨上がりの虹を見よう



そして

初夏に息づく鳥のさえずり

美しい自然の音楽を聴こう

花の薫りを

木々の薫りを胸いっぱいに吸い込み

疲れ切った心を

傷ついた心を

それらの愛で充たそう



問題は時間が解決し

手放した恐れは天使が持ち去る


すべてをゆだね

望むものは与えられることを

ゆるぎなく信じて待てば

奇跡は起きる


そして自らに宿る力を取り戻す


美しく愛に満ちた世界は

すぐそばで息づいて

歴然とここにある