幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

休息することの大切さ

天使から受けとるメッセージで時おり、

「今日は休息しなさい」と言われる


そんなときは、決まって

あれやこれや矢継ぎ早に物事を片付けようとして、心に焦りを感じていたり

同じ環境に居続けて、心が窮屈さを感じていて、気分転換が必要なとき。


天使は言う。


あれもこれも片付いていないという焦る気持ち

サボっているのではないか、という心配

そういう恐れや心配をすべて委ねてほしい、と。


休息とは、ただ身体自体を休めることだけではない。


心も恐れや悩みから解き放されてリラックスすることだ。


そんなことを言ったって

休んでいたらやるべきことが滞ってしまう

自分が動かなければ何も片付かない

誰かが困る、迷惑がかかる

「だから休んでいられない」と思うのが常だろう。


そんな心配もすべて委ねてほしい、と天使は言ってくれる。


必要なら、誰も邪魔しに来ないようにできるし

電話やメールも止めることができるのだと


どんなに頭から気がかりが離れなかったとしても、天使にその重荷を預かってもらおう。

ひとたびあれこれ思考するのをストップして、天使を呼べば

重荷をすべて持ち去ってくれるはずだ


事あるごとに言われるのが

『心配したくなるようなときほど、心配しないこと』


入浴したり、水分をたくさん取って身体をデトックスさせる

心配をゆだねて心をリラックスさせる

(ただし、リラックスしなきゃと力まないこと)

ただ何もしないのも休息だが

心を楽しい軽やかな状態に持っていくことも休息のひとつだ。

心から楽しめて無心になれる何かに打ち込んでみてもいい。


身も心もリラックスさせることが、どれほど人生において大切なのかを天使は伝えている


休息すれば

エネルギーが入れ替わる


豊かさや必要なものを手に入れる秘訣は、本当は身も心もリラックスさせることにあるのだ


進んで休息しよう

リラックスしよう


忙しいひとほど

休息する時間をあえて作ろう