幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

自分のアイデアを信じる

このところ、よく示される天使からのメッセージがある


それは

『自分のアイデアを信じて』というメッセージ。


自分のやること、やり方に自信がなかった


そして、いつもなにかを恐れていたから

誰か信頼できる人を探しては、その人の意見を聴いて、鵜呑みにしていた


自分自身の感覚やアイデアに信頼なんてなかったから

そういう人に依存していた。


占いとかにも


ちょっとしたことにも不安で、いちいちお伺いをたてないと行動できなかった

そういう考え方が自分自身をスッポリと覆って、足をすくませ、行動できないようにしていた


それゆえ、これまでの人生は、窮屈で発展性のない歩みだった


『自分自身のアイデアを信じて』


それは、誰にも頼らず、私自身のなかに沸き起こる考えや感覚に基づいて、すべてを判断し、決断し、行動してかまわない、大丈夫なのだ、というしるし。


こんな自由な感覚ってあるんだ


身に付けていた重い鎧が取り払われたようだ


私が「これは良い」と感覚で思ったこと

それは私自身にしか、わからない

他の誰に聞いてもわからないこと


『答えをさがすなら、自分自身のなかに求めなさい』

『自分自身と対話しなさい』


私はこれから何をしていこう?

何をすれば私は喜ぶの?

そして、どうすれば幸せになれるの?

私自身も

他の誰かも


知りたい


幸せそうな誰かが羨ましかった

充実している誰かが羨ましかった

その人と同じ持ち物を持って、同じことをすれば、自分もその人みたいに充実できる…?


でも、たとえその人と同じことを真似してやってみても、もしかして、そのやり方は自分にはあてはまらないかもしれない


あてはまらないのだそうだ


私は、その羨ましい誰かにはなれない


私は私自身になるのだ


もっと、より良い、向上した私自身に


だから、「他の誰かの持っているもの」は、ほんとうは私自身には関係がないのだ


私は私自身になるのだ


他の誰とも違う


でも、輝く他の誰かと同じように


もっと輝く自分自身になるのだ