幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

キャンドルの炎

天使は言う

キャンドルの炎は、私たちの心に常に宿っている活力のエネルギーのイメージだ

神様と同じ何かを生み出す力のエネルギーとして

炎のように心の中で常に灯らされている


心が落ち込んで

その炎が消えてしまったかのように感じるときがある


しかし、それは神様から分け与えられた、『決して消えない炎』なのだということを忘れてはいけない


赤々と灯り続ける炎の強さを忘れそうになったときは

キャンドルの炎を見つめてみる


ゆらゆらと揺らぎながら、炎は強く灯っている

私たちの炎も、たとえ目に見えなくても心の中でこんなふうに力強く灯り続けている


言葉で言おう


『私には消えることのない力がある』


炎を見つめながら、神様から分けてもらったこの決して消えないキャンドルがあることを思い出そう


天使は言う

キャンドルの炎を見つめることは、外に出て太陽の光を浴びるのと同じくらいの力や影響があると


そして、この炎は誰かに分け与えて灯すこともできる


誰かに優しく微笑みかけてみよう


親愛のこもった笑顔を向けられて

人は安心する

嬉しくなる

心が通い合う

力がみなぎる


私たちができること

そんなふうにして、心のキャンドルの灯火を

周りにもたくさん灯していこう


この炎は愛と創造力で出来ている


たくさん、笑顔があるところに

幸せがある

安らぎがある