幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

前向きに

もういやだ


新しい環境で

新しい、慣れない仕事に取り組み

あまりのハードルの高さに

めげそうになる


それでも諦めるわけにいかない


何度も諦めようとした


諦めれば楽だから


誰かに意見を求めた


何度も尋ねた


ほんとにこの道でいいの?


無意味なことをさせられている気になるのだ


いやだ、いやだ


毎日思う


でも、心のなかでわかっているのだ


この道から外れてはいけない


知っているのに


脇に逸れようとしたがる心


反発する心


天使が言う


誰かが言う


『前向きに』


そう、前向きに


前向きに心の舵を修整して


進んでいかなければ

見えてこない


その先に得難い素晴らしい世界が広がっていることを


その素晴らしい世界を見る前に

諦めれば、見ることもできない


前向きに


前向きに


諦めてはいけない


その先の世界を見るのだ


乗り越えていくのだ


誰かがそう話しかけている


何かがそう話しかけてくる


今いる道に嫌気がさして


明日こそはやめよう


その前にもう少しだけ

やってみる


そう言い聞かせながら

くじけそうな心をだまし続けた


そんなとき

神様は

また虹を見せてくれた


二つの虹


そう

ダブルレインボーだ


いつか

苦しみが終わりを告げたときに見た

二つの虹


諦めてはいけない


歩みを止めてはいけない


『すべてがあなたの味方になるのだから』


『すべてがうまく取り計らわれるのだから』


『だから、いま苦しくても

諦めてはいけない』


前向きに


なぜなら

いまここに立つ道が

わたしの『使命の道』だからだ


神様の愛が


やさしく

わたしを包んでいる