幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

たとえ今出来なくても

たとえ今出来ないことがあっても

自信がなくても

悲観しない


経験したことがないから


不得意なことだから


失敗を恐れているから


そう思って

今の今まで「出来ないこと」はたくさんあって


自信をなくす


恐れのために

必死に自分を守り

変化を拒み

挑戦を拒み

可能性を閉ざしてきた


安全な場所に身を潜め

自信がないまま

何かをごまかしている


何かに向き合おうとしていない


自分のなかに

変化や新しさを呼び込むことを避けてきた


「今までのやり方」が馴染んでるから

「今までの場所」が心地いいから


楽だから


でもわたしの心は言うのだ


感じているのだ


そのままでいいの?


眠っている力を知りたくない?


たくさんの眠っている力を

表に出してみたくない?


もっと人生を

楽しく充実したものに

変えてみたくない?


変化しないでいることのほうが

恐るべきことなのだ


いけないことなのだ


このままでは

いけないことなのだ


「馴染みの場所」に止まり続けても

「馴染みのやり方」をやり続けても

何一つ変わってはいかない


自信も生まれない


新しい世界へと挑んでいくことは

勇気がいること


今は出来ていない

今すぐは出来ない


だけど

自分を信じて


自分の力をただ無条件に信じて


挑戦を続けていけば


「出来ないこと」は

「出来ること」へと変わっていくのだ


たとえ、いまここでは出来ていなくても

今日も挑み続け

明日も挑み続けていけば


「出来る状態」へ

少しずつ、一歩ずつ近づいていく


悲観しなくていい


挑戦しつづければ

変わっていく


かならず

変わる


今日、出来ていないことは問題ではない

挑戦をし

行動を起こし

続けていくことにより

明日は「出来る状態」へと

さらに近づいていけるからだ


そうやって

「出来ること」は増えていく


わたしのなかの眠っているたくさんの才能は表に表れていく


わたしは

変われる


なりたい人間に


きっと

変わっていける


変わっていくことを

楽しもう


新しい自分 に変わっていくことをワクワクしながら

楽しもう