幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

目を見開いて

わたしは感謝をする


なぜなら

いま、私を成長させるために支えてくれる人たち、その環境に出会わせてもらえたから


成長には、ときに痛みをともなうと言われるが

その痛みを軽減させてくれるような優しい心を持つ人たちと出会わせてくれたことに


そのおかげで階段を一歩一歩あがっていけていることに


苦しまずに

前へ進めるように


その奇跡に

ただ感謝するしかないのだ


神様は勇気を出して歩き始めた私を支え続けてくれていることがわかる


私が変わっていくために


神様は支えてくれるのだ

いつでも


助け船を出してくれるのだ


大切なことは

自分がそれにちゃんと気付くことなのだ


だから

心の目を曇らせたままでいないで


疑ってかかってばかりいないで


これまでのネガティブな思い込みを捨て去って


今いちど、目を見開いて

今、目の前に広がる世界を見てみよう


そんなに不満なことが

果たしてほんとうにあるのか?


いつものように卑屈になっていないか?


つまらない意地を張っていないか?


人に対して心を閉じていないか?


みずから壁をつくっていないか?


自信を失っていないか?


小さなことに不満をためてる場合ではない


小さなことを嘆いている場合ではない


わたしは毎日支えられながら生きている


毎日、毎日

誰かに支えられながら


なにかに支えられながら