幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

夏の日射し

爽やかな夏のような日

日射しが輝いている


わけもなく、君に会えそうな予感がして

心がひだまりのように暖かい


緑の爽やかな風がやさしく街路樹を揺らす中

キラキラ輝く午後の日射しを受けながら

君がこちらに歩いてくる様子が目に浮かぶ

見馴れたいつもの道を

歩いてこちらに向かってくる


君にとって久しぶりの懐かしいこの街に

君はふたたび降り立つのだ


姿を見つけ、優しげに微笑みながら

光を受けてこちらへ歩いてくる


いつもの風景のなかに

ここに君が現れてくれる

素敵な奇跡を静かに待ちながら

そんな光景を思い浮かべる


この幸せな時間のなかで

君のことを考える


君がここにいてくれれば

もう、やみくもになにかを探したり

なにかを補おうとしなくてもいいのかもしれない


そう

もう探す必要はないのだ


いま、ここに君はいないが

遠く離れた街で暮らしている


いま、確かにこの世界のどこかで生きている

同じ時を刻み、ここで生きている


きっといつかまた会える


また会えるだろう


今は、君の姿を近くに探すことはできないが

君がこの世界にいる


確かにいるのだ


遠く離れた街で過ごす

君のもとにも

この夏の光は届いている


君をやさしく包む柔らかい日射しに

君を守るように祈ろう


離れていても

君を感じることができる

いま、生きている君を

感じることができる


君に尋ねたい


いま何を見つめ、どこに向かって進もうとしているのか


このときのなかで、何を目指していくのか


君のもとにも

いま、こうして、刻々と

夏はやってくる