幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

新しいアイデア

「新しいアイデアを試せ」と天使が言う


それはいまの自分には馴染みがない考え方


よそよそしいもの


普段、考えるお決まりの思考回路

それが自分の行動を決めている

自分自身のありかた、これから向かう行き先を決めている


いまの思考回路を必要なもの、もう要らないもの、見直しをして

グレードアップしなければならないようだ


新しいアイデア


それはとても不可能に思えたりする

それは勇気が要る冒険だったりする

それは自分自身が取り入れたことのない、まるで他人のような考え方だったり


すごくハードルが高い考え方だったりする


いつもの自分の思考回路は「安全」で「逃げ場」になるが、それによって、状況はいつも変わらない


いつもの自分と同じ考え方をしていては

変化も自分自身の成長もバージョンアップもない


バージョンアップこそ、私たちがここに生まれてきた目的と理由


とても勇気がいるように思えるが

そのよそよそしいアイデアを自分のものにしようと心に決めれば


それは自分のものに変わっていく

そのとき、もう「よそよそしさ」はない


新しいアイデアに従い、導かれ、強く成長した自分がそこにいるだろう


新しいものをどんどん取り入れて

私たちはどんどん変わり

輝かしく成長していく