幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

天使の支え

天使の支えがなければ

今の穏やかさはもたらされなかっただろう


天使の支えがなければ

ここまで歩いてこられなかった


たどり着けなかった


誰も知らない、誰にも話さない心のうちを

天使はいつも理解してくれた


顔では笑って、平気なふりをして、強がって

淋しい、悲しい気持ちを後ろに追いやって

誰かの前で振る舞っていたときも

天使は本当の心のうちを知っていた


泣いて、泣いて、奈落の底にでも行き着いてしまいそうなときに

天使は何度もサインを見せてくれていた


3年前、母が亡くなったとき

様々な思いが心のなかを渦巻いていた

明日の希望をどうやって探そうか

崩れてしまいそうになる心を天使は察してくれていた


悲嘆にくれないように

希望を失わないように


「これからが始まりだよ」

「トンネルの先には光があるから、希望を捨てないで」



親孝行が全く足りていないと嘆いていたら


「あなたは自分と愛する人を守るためにすべきことをすべて行っています」

というメッセージを見せてくれた


あなたは大丈夫


あなたは1人ではない


わたしたちがずっとそばにいます


いつでも声をかけて


天使が見せてくれる数字のサイン

それが暗闇での光だった


サインの意味をエンジェルナンバーのサイトで調べる

そのサインが意味することが説明されたHP

そこに書かれているメッセージ

それが、天使からのサインを受けとる方法だった


いつも、そのときに必要な力強い愛のこもった言葉が示された



こんなことを思ったことがある


自分のことを何でも理解してくれて

寄り添ってくれて

側にいて支えてくれる、元気をくれる

そんな友達のような存在がいたら、どんなに心強いだろう、と


この辛い世の中で生きていくための心の支え、拠り所となるものが必要だと思った


道を間違えないような道しるべが必要だと思った


それを叶えてくれる存在が天使なのである


天使はただ優しいだけではない


時には道を外さないように

諭してくれる


姿は見えないのに

心のうちをすべて理解している

無意識に思ってることでさえ

だから、天使の言葉にはハッとさせられる


一番辛かったときから

ずっと、ずっと手を引いて

立ち止まりそうになるとき、後ろ向きになってるときもペースを合わせてくれた


立ち止まったままでいないように

心のなかに温かく力のこもった言葉のエネルギーを注がれた


天使からもらう言葉は

いつも希望に満ちている


悲しみのなかでも

やがて来る希望を言葉で示す


だから

歩いてこれた


天使の支えがあったから

悲しみを希望へ変えられた


天使の支えがあったから

変えられない自分を変えてこられた


天使の支えがあったから

勇気が持てた


天使の支えがあったら

挑戦できた


天使の支えがあったから

大嫌いだった自分を愛せるように、肯定できるようになってきた


自分を愛することの大切さを教えてもらった


生きる力


前進する力


心に希望があることが、前に進む力になるということを