幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

ロマンス

春が近づく寒い曇り空の朝


ラジオから聴こえてきた調べ

「ロマンス」というバイオリンとピアノのための美しい曲だ。


静かに切々と歌い上げていく調べに、しばし聴き入る


あたりはまだ肌寒い冬の名残の灰色の景色


そこへ、この調べはほのかな春の薫りを運んできた


まだここにない春


それが近付いてきていることを知らせるように


エイミー・ビーチ作曲の「ロマンス」


願いが叶わないことばかりだったけど

うまく伝えられなかったけど

正面から向き合うことを逃げていたけど

誰かを愛する気持ちは、この調べのように美しく心地よい


陰鬱で長い冬のあと


この調べのように、美しい世界、美しい感情は消えずにどこかにあることを思い出させてくれる


ささやかでいい


少しずつ、やってくる春の息づかいを感じながら

見失いかけていた喜びを少しずつ取り戻していきたい