幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

愛に還る

「愛」というエネルギー


愛だけが私たちに希望をくれる

愛だけが私たちに力をもたらす

愛だけが私たちお互いを繋ぐ


私たちを生かすのは愛というエネルギー


私たちを癒すのは愛というエネルギー


私たちを育むのは愛


たとえ、希望が持てそうにないと思える状況でも

愛というエネルギーに乗って、それに包まれながら

気がついたら、きっとその状況を切り抜けていけるのだ


奇跡の風に乗り、越えていけるのだ


愛のエネルギーはいつも私たちに降り注がれている


空気のように身近に


ただ素直な子どものように心の周波数を愛に合わせれば

沢山の恵みを受けとることができる


なのに

時に愛に背きたくなるときもある


何も信じられずに


信じたくなかったり


傷ついて、自暴自棄になって

何もないところへ放り出された気分になって

後ろ向きに暴走してしまうときもあろう


そんなとき

心は涙を流しているのだ

愛を信じられずに泣いているのだ


愛は常にそばにあるのに

気づけず

心を閉じて


自分で自分を傷つけるようなことを

敢えてしてしまうときも

本当は良くなりたい

愛に包まれて、安心したいと心は叫んでいるのだ


なぜなら

私たちの本質が愛のエネルギーだから


だから

いつも、そこへ帰りたい

愛に包まれた状態へ帰りたいのだ


還りたい


私たちの本質は愛なのだという

どんなに醜く思えても

自分の嫌な側面に目を背けたくても

否定したくなっても

許せなくても


私たちの本質は愛

変わることのない事実


愛というエネルギーによって私たちやすべての存在が生まれる

ここにこうして存在できる


私たちを生かすのは愛だけ


「愛」に帰ろう

私たちの本当のあるべき姿へ帰ろう


遠回りしても

いつもそこへ

還ろう