幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

新しい世界へ

天使が伝えてくる


もっと楽になっていい

もっと楽に考えていい

もっと『楽しいこと』を心のなかに置いて

もっと『望み』だけを心に置いて


そんなことをしていいの?

人生はそんなに夢見るような甘いものじゃないんじゃない?

そんな考えが抜けきれなくて

深刻にばかり考えたがった

それが当たり前のことだと思って、ずっと生きてきたから


深刻に、真面目に、用心深く、自分ひとりの力でなんとかしなければならないと思って生きてきた


もっと

楽になっていい


もっと

楽に考えていいのだ

これからは


天使は、古い、深刻な考えかたを手放すように言っている


今日見た数字のメッセージは

『自分ひとりの力でなんとかしようと思わないで

あなたを助けたい存在がたくさんいる』だ。


もっと心を預けていい

もっと天使を頼っていい


どうにもコントロールできない心とか感情とか


人生を良くしていくのに妨げになる思い癖とか


もっと天使に預けて

そんな苦しい心持ちを手放すことができれはいい


そうだ

天使はいつもそう言っているのに

ちゃんと聴いていなかった

疑っていたからだ


いつも、独りだけで解決しようとして、うまくいかなかった


だから、天使が何度も言ってくるように、天使をもっと頼り

もっと、早く、人生をより良く変えていこう


心の深刻さが取れて

リラックスしてきた

『自分らしさ』を取り戻してきた


いま、わたしは

以前にくらべ

見違えるように

生き生きとしている


こうして

私らしさを

ありのままを愛すように務め

本当の幸せを手にするのだ


大丈夫


だれもが

ありのままの私のままで

自分のままで

そのままでいい


そのまま、ありのままの自分を抱きしめ、心の望むまま高みを目指せばいい


自分を品定めしたりして、責めなくていい


それでいいのだ


最初から

それでいいのだ


楽にいこう


新しい価値観へ


新しい世界へ