幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

魔法のことば

いいこと探し、ポジティブを保とうと一大決心をして、最初に壁にぶつかること


それは

あまりにも「改善したいこと」「正さなければならないこと」が多すぎて

そのなかの一握りを片付けても達成感が湧かなかったり

それらが多すぎて嫌気がさしたり

すぐ効果が見えないことに挫折してしまったり

気がつくと、また自分を取り巻く状況をジャッジしていて不満がたまってくる


一大決心をすればするほど

壁にぶつかり

あっけなく心が折れそうになると

また無力感や自己否定感に捕まってしまうものだ


これを打ち砕く魔法のことば

それは天使が教えてくれたことば


『今のわたしにはまだわからないが、間違いなく最善の状態に近づいている(あるいは最善のみちを進んでいる)』


そう唱えると

心に立ちはだかった大きなハードルが消えていく


たとえ、目の前の状況に目を見張るような良い変化がすぐに訪れなくても


「良くなっていくのだ」と信じることからすべてが始まるのだから


すぐ改善されない否定的な状況を見れば

ほんとにうまくいくのかな

とか

ほんとにこれでいいのかな

とか、いろいろ疑いはじめて

初めに一大決心したときの希望に満ちた心持ちが薄れてしまう


否定的な状況を一つ一つコツコツと正していくとき

それには強い信念がないと難しいことだが


そんなとき

この言葉を唱えれば

目の前に「否定的な状況」が広がっていても

良くなっていっていることを信じながら一つ一つを改善していけるだろう

「不安」、「疑念」の心の重荷を置いて、歩いていけるだろう


まだまだ

いろいろあるけど


間違いない


今の状況はすべてが確実に良くなっていっている


すべては『完璧な秩序のもとに』最善の方向へ向かっている


肩の力を抜こう

カンペキ=ガムシャラにならなくていい


信じられる


なぜなら


天使が伝えてくれたことは

今まで間違いはなかったから