幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

虹に言葉をのせて

北朝鮮のミサイル発射のニュースが飛び込んできた今日の朝


ものものしいラジオ放送


そんなニュースが頻繁に起こる昨今

私たちが生きているこの世界はどこへ向かおうとしているのだろう

そんな思いがよぎる


しかし

そんなムードを払拭するかのように

今日も朝日を受けて西の空に虹


しかも

うっすらだが、ダブルレインボーにも見えた


七色の光を目にした途端

暗くなりかけていた心が洗われた

そして、何者がが虹の姿を見せて私の心にこう語るのだ


悪を見ず

いま起きている悪く見える状況に囚われず

良きことに目を向けよ

美しいものに心を向けよ


すべての状況に善を見出だしなさい


自分のなかに

今日、会うすべての人々のなかに

自分が関わるすべてのものに


あなたが住む世界は安全


恐れなくていい


あなたを取り巻く世界は安全なところ


あなたが選んで目を向けたものが

あなたのものになるのだ


不幸ではなく、幸せを感じるものを選べ

これからは

すべての人が幸せに向かっていくべき


「天上の詩」をこの世に響かせながら

誰もが幸せになっていく

幸せになっていけるのだ


そのためにも

悪しき状況に心とらわれ、惑わされたままではいけない


一連の詩のような言葉が心に沸き起こってきた


信じていよう


不安をあおる状況に目を向けずに


勇気をもって自分の心を変えていきなさい


この虹を目に映し

希望はどこにも逃げずに

ここにしっかりとあることを信じ切りなさい


ああ

今日もまた

暗闇の方角へ行かずに

幸せの方へきびすを返すことが出来た


わたしを導き、送られるサイン

メッセージに


今日も感謝を捧げる