幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

ありがとう、今あるものに

『ありがとう

今あるものに

与えられているものの多さを教えていただきました』


これは、クリエーターが集まるイベントで出会い、買い求めたポストカードの言葉


ないものを数えて

足りないものを嘆いて

出来ていない自分を嘆きはじめたら

走り続けることにすこし疲れたら

この境地に立ち返ろう


ハッとした

そうなのだ

足ることを知っていなければ、どんなにどんなに与えられても

「まだ足りない」といい続けるだろう


やり遂げてきたことを

一つ一つ成し遂げてきた自分を認めなければ

ずっとずっと

「自分は出来てない、やり足りてない」と思い続けるだろう

どんなにどんなに物事をこなし続けたとしても


どんなに、どんなに、毎日、毎日

何かを得ようと歯を食い縛っても


「足りない」という境地から抜け出さずにいれば

何事にも満足することは出来ないだろう


心でそう思うことは、現実もそうなるだろう


そうではない


気持ちが行き詰まるように感じてきたら

一拍置こう


足りないと感じている心境から

満たされない心境から

抜け出そう


それは大きな誤解だ


パッと抜け出して


深呼吸しよう


空を見上げてもいい


休息し、小さなトリップをして

心のムードを入れ換えて


誤解を解き放とう


事実はこうだ


私は、たくさんのことを与えられている、そして与えられたきた

今も、これまでも


私は、たくさんのことをやり遂げてきた、そして乗り越えてきた

今も、これまでも


私にはたくさんのものがある

たくさん、与えられている

たくさん、助けられている

たくさん、やり遂げてきたことがある


そんな私には

すばらしい価値がある