幸せへの扉

繰り返し目にする数字パターン。これはいったい何を意味するのだろう。それが自分を導くエンジェルナンバーの存在に気づくきっかけだった。
その数字の意味を調べはじめたら、それは全てが今の自分へのメッセージだった。天使は少し前を歩きながら、道を示す。迷いそうになったら諭し、寂しくなったら愛のこもった言葉で励ます。始めからずっとそばにいてくれたのだ。すべての人のそばに。

楽観すれば思いどおり。

今日もたくさんのエンジェルナンバーを見た。

エンジェルナンバーはぞろ目とは限らない。主に3ケタの数字の並びだが、あまりにも何度も同じ数字を見るので、これは明らかにメッセージだと気づく。

それくらい、天使は必死で私に伝えたいのだろうか。

今日のエンジェルナンバーを見て、いま、感じていること。


人生を良くすること。

願いはなんであってもいい。

お金持ちになりたい。

健康になりたい。

素敵な人たちとつきあいたい。(恋人、パートナー、友人なんでも)

一つ一つ挙げたら、切りがないが、とにもかくにもその全てが『豊かになる』ことだと言えよう。


豊かになるには、楽観すること。

これに尽きる。

今までは

豊かになりたい。

だから、どうすれば豊かになるのか考える。

考えてるうちに、本当に豊かになれるのか→豊かになれなかったらどうしよう。。。と心配バージョンの思考へと転じていく。

これかお決まりのパターン。

または、豊かとはどういうことだろう、と思い。

あれがあって、これがあって、それも持っていること。

自分にはどれもない。→自分は○○が不足している→自分は負け組。。。

と、これまた欠乏の思考バージョンへ転じる。


これらの考え方を繰り返しているうちは豊かさは訪れない。永遠に。


こうなりたい!望むことだけ思う。心配しそうになってきたら、私は思考をストップします。一時停止ボタンを押すように。

あとは、天使が言うようにそれら心配を手放します。

心配がいっぱい詰まったトランクを置いて、その場を立ち去るかのように。


それたけでも気持ちがとても軽くなる。心配なんか始めからなかったように。


それがいいのです。思考の中で起きることが現実となるようです。


いろいろな方の引き寄せの教えを本で学ばせていただいたが、何か願望があれば、あたかもそれが実現したかのように振る舞うといいそうだ。

その臨場感の実感の思いこそが実現への扉となる。

その意味でのエンジェルナンバー616を度々見る。

楽観すれば思い通りになる。


あれこれ頭を痛めて苦慮して幸せを探さなくてもいいなんて、とても気が楽になる。

この新しい考え方をそんなことと、と一掃するのはもったいない。


楽して幸せには、なれない、

は、今までの固定観念。


これからは


楽して幸せになる。

である。


これは怠けるということではない。


憂いや心配、悲観を全てやめることなのである。